小腹がすいたときは…

 


 いきなりですがみなさん小腹がすく時ってありませんか?私はしょっちゅうすきます(笑)現にこの記事を書いてる時も小腹がすいてました(笑)

 でも小腹がすいてる時に限って白米以外に食べれるものがないんですよね…わざわざコンビニに行くのもめんどくさいですし…

 そこで私が小腹がすいたときに簡単にできるねこまんま的なものをご紹介したいと思います!

 

・材料

  • ご飯(量はお好みで)
  • かつお節(量はお好み)
  • 醤油(適量)

…以上です

作り方もいたって簡単で

  1. ご飯を茶碗によそう
  2. かつお節を乗っける
  3. 醤油をかける
  4. お湯を注ぐ

そして出来上がったものがこちらになります。

f:id:sanken_5021:20190516213407j:plain

 見た目が汚く大変申し訳ありません。ですが見た目はともかく味の感想としましては、かつおの風味がよく出ておりご飯にも味がしゅんでおり、さっぱりした味で食べやすいと思います。

 みなさんも小腹がすいたときはよろしければぜひお試しください!