母に感謝の気持ちを

今週のお題「母の日」

 

 昨日の5月12日は母の日でしたね。みなさんは母親にどのようなことをしましたか?何か贈り物をしたり、家の手伝いをしてあげたり、手紙を書いたり色々あると思います。

 私はというと恥ずかしいのですがまだ何もしてあげれていません…母はとても優しい人でいつも私のことを気にかけてくれています。私が悩んでいるときには親身になって話を聞いてくれます。こんなにもいい母親なのに何もしてあげれないのはやはり心苦しいです…

 なので今からでは遅いかもしれませんがちゃんと面と向かって「ありがとう」と感謝の気持ちをちゃんと伝え、家事の手伝いもしてあげたいと思います。

 正直何かいいものを買って贈ってあげるほうがいいのかもしれませんが、今の私ではこれが精いっぱいです。どうしようもない息子と思われるかもしれませんが今自分が精いっぱいできることをして、親に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 今私と同じように母親に何もできてないから何かしてあげようと思っている方。こんなこと言えるような立場ではありませんが、まずは母親に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?きっとお母さんも喜んでくれると思いますよ。